マーケティングキャンパス 基礎から実践までBtoBマーケティングを学ぶサイト

Loading

ホーム > ケーススタディ > メール配信

メール配信

メール配信は最も効果的で、最も危険なアウトバウンドコミュニケーションです。安全性を守る基本的なルールから上手な活用方法までをご紹介します。

せっかく配信したのに、メールが届かない!

メールマガジンを配信したら、届かないメールアドレスが大量に・・・。対応策は?

2014.01.20

メールのクリック率が上がらない

メールマガジンの反応が低い。改善すべきポイントはどこにあるのか?

2013.09.02

営業メールを送ったら配信停止が10倍も!

ファン作りのために始めたメールマガジン。営業色はどこまで出せるのか?

2012.09.10

増え続けるメールの配信停止を減らしたい

メール配信の度に増える配信停止。果たして、メール配信の頻度だけが配信停止の原因なのだろうか?

2012.01.23

「価値」のあるオンラインコミュニケーションとは

組織の見直しで営業の負荷が増大。顧客とオンラインでコミュニケーションを取りたいが、果たして効果はあるのか・・・。

2011.04.20

営業活動の一部を補完するメールマガジン

リプレイスまでの期間が長いために営業がフォローしきれない・・・。商談のタイミングを逃さないための効果的な仕組みが欲しい。

2010.10.21

セミナー集客を始めるのに最適なタイミング

うまくいかないセミナー集客。いつから始めれば、集客目標をクリアできるのか・・・。

2010.05.26

メールマガジンで現状打開。営業よりも効率よくアプローチ!?

営業の役に立ちたいと思うマーケティング部門。でも限られた予算の中でできることと言えば、メールマガジンの発行くらい。これを営業貢献させたいのだけど・・・。

2009.06.19

続けるべきか、やめるべきか・・・毎月苦労しているメルマガ配信

なんとなく配信を続けているメールマガジン。せっかくなら結果の出るメールマガジンを出してみませんか。

2008.12.01

初めてメールマガジンを配信。クレームの電話に上司がピリピリ・・・。

見込み客データ、きちんと管理できてますか?一歩間違うと、データを利用するたびに大変な事態に・・・。

2008.08.22

メルマガはSubjectが命!

コンテンツを充実させても反応が少ないメールマガジン。まずはSubjectを見直してみては?

2007.12.17

20,000人はすべて違う人。興味分野も人それぞれ。効果的なターゲットの絞り込み方とは?

売上げにつながるメールマガジンにしようとしたところ、急に増えた配信停止希望者。そのからくりと対処法について、3つのケースが挙げられます。

2007.05.07

「メールマガジン会員」という名の“潜在見込み客”を増やすにはどうしたらいいのか?

メールマガジン会員の自然減を食い止め、会員増加を実現するための方法とは?

2006.06.27