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営業支援

マーケティングを「売れる仕組み」にするためには、営業支援が欠かせません。その方法やポイントを紹介します。

営業のコール結果は不明点だらけ。改善ポイントがわからない

営業の新規開拓を支援するためリストを作成しコールをしているG社。効果検証をしようとコール結果を見返してみると・・・。

2014.04.28

マーケティング活動から創出したリスト。営業からフィードバックがもらえない!

営業に渡したリストがどうなったのか分からず、マーケティング活動の成果がみえない・・・。

2014.02.18

代理店からの売上を伸ばしたい

C社では売上の7割を代理店の売上が占めています。しかし年々その売上が下降してきており・・・。

2013.03.22

マーケがとったアポは、営業にとっていらないアポなのか?

ホットなうちにアプローチすべく、成果報酬型のテレコールを実施。数は取れているのに営業からは不評で・・・。

2012.05.07

CRMで理想的なマーケティング活動は実現するのか?

CRMを導入。しかし、夢のツールだと使ってみるも業務量が増え、営業支援にはイマイチ使えない・・・。

2011.10.24

マーケティング活動から出たリストに営業がアプローチしてくれない。

時間とお金を掛け、さまざまな施策を経て苦労して出したアプローチリスト。しかし、営業に渡しても反応はイマイチで・・・。

2011.08.29