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Webサイト

顧客・見込み客とのメインコミュニケーションプラットフォームとしてWebを有効活用するノウハウをご紹介します。

Webマーケティングの費用と手間のかけ方にはコツがある?

さまざまな工夫を重ねて増えたWebのアクセス。果たして売上につながっているのでしょうか・・・。

2014.06.02

展示会フォローに有効なWebの活用方法とは?

掲載されているのは写真とスペック情報だけ。営業活動に役に立つのだろうか・・・。

2012.08.03

担当者の自己満足!?製品サイトが売上に貢献しない理由

プロダクト担当者が立ち上げた新製品の販促用サイト。時間とお金を掛けた自信満々の製品サイトは、なぜか思った効果が出ない。

2011.11.28

アクセスは増えているのに・・・。Webマーケティングの落とし穴

コストをかけてアクセス数を増やしても、売上は上がらない。Webだけに力を入れてもBtoBでは成果が出ないのです。

2011.06.22

リードナーチャリングを実現するWebサイト

ライフサイクルの長い製品では、購入したばかりの顧客は営業対象外。でも数年後には必ずまた購入時期がやってきます。それまでの間、少ない営業リソースを使わずに顧客を繋ぎ止めておくにはどうすればいいのでしょうか・・・?

2011.03.25

膨大な製品情報をどう整理するかで喧々諤々!

取り扱い製品の多い企業のWebサイト。営業からも不満が続出。

2010.07.22

Webの広告効果が出せず、広告予算がなくなってしまった

営業のためにと稟議を上げた、Webマーケティング予算。上層部の回答は、「広告以外でWebを営業に役立てること」でした。

2010.01.21

なかなか会えないターゲットとの距離を縮める

アプローチしたくても、相手が忙しくてなかなか繋がらない。そんなターゲットでもコミュニケーションを止めてはいけません。

2009.07.23

Webをもっと活用したい!そこで欠かせない要素とは?

Webを営業に役立てるため、様々な施策を試してみたが、期待した効果が得られない。もっとWebを活用したいがうまくいかない。

2009.04.20

「Web」で案件を創出し、売上を稼ぎ出す

ルート営業中心で、今まではうまくいっていた営業活動。ところが不況の影響で、売上予算の達成すら難しい状況になってしまいました。

2009.02.23

リスティング広告って本当に効果があるの?

最近はやりのリスティング広告。営業に繋がるお問い合わせ獲得のために運用を開始してみたものの、効果がさっぱり。一体なぜ?

2008.09.26

あえてSEOをしないマーケティングWebサイト

SEO対策をするのが当たり前の時代でも、マーケティングに使うからこそ「非SEO」という発想があります。

2007.10.29

Webのコンテンツの選定と注意事項

見込み客を育てるコンテンツ、枯らすコンテンツ。情報の量が多いからと言って、必ずしもマーケティングの役に立つとは限りません。

2007.08.27

本末転倒!Webサイトのリニューアル。

Webサイト制作、全ての失敗はあの打合せから始まりました・・。

2007.03.23

コストをかけずに、Webサイトへのアクセスを増やす方法とは?簡単な3つのポイントで、理想的サイトが完成します。

マーケティング活動に欠かせないWebサイトへのアクセス数にお悩みではないですか?リスティング広告にお金をかけるのもひとつの解決策です。でも、もしリスティングでキーワードを選出するのと同じくらいの労力で、しかもほとんどコストがかからない方法があったなら・・・。

2006.10.23

Webサイトのアクセス数だけでは解決できないターゲットからのお問合せ。どうやったら増やすことができるのか?

SEO対策やリスティング広告などWebサイトへの誘導対策にコストかけたが、お問合せ・資料請求は一向に増えない。Webはマーケティングツールとして最強の武器であるといわれていたはずなのに・・・。

2006.09.26

「あるだけ」の見込み客リスト。そのまま捨てますか?案件に繋げますか?

捉えられないニーズ。大量の見込み客情報を「取りあえず後回し」にして、そのまま眠らせていませんか?

2005.12.13