マーケティングキャンパス 基礎から実践までBtoBマーケティングを学ぶサイト

Loading

ホーム > 講座 > 新人マーケター奮闘記

新人マーケター奮闘記

これは元営業マンがマーケターとして成長していく様子を描いた奮闘記です。

初心者向け

製品アピールだけでは足りない。サイト制作のポイント

営業部から営業推進部に異動になったT。早速、新製品のキャンペーンサイトを担当することに・・・。

2012.11.05

欠席者こそ手厚くフォロー。その真意は?

リマインドメールも送って準備は万端。いよいよセミナー当日を迎え・・・。

2012.09.10

セミナー集客の落とし穴

開催に向け準備を進めるKに、マーケターとして致命的な事態が発生!

2012.08.03

フォローは来場者だけじゃない!思い込みで危うく機会ロスすることに

展示会を無事に終えたK。フォローの準備に取り掛かるもまたまた難題が・・・。

2012.07.02

リード獲得を左右するブース施工

商談ブースは必要か!?主催社の言いなりに進めようとしたKだったが・・・。

2012.06.04

あなどれないノベルティ選び

展示会担当となりノベルティ選定を始めたK。意外と奥深いノベルティ選びに・・・。

2012.05.07

マーケター最初の壁

営業で鍛えた話術と経験を活かしてマーケティングの世界に飛び込んだK。未経験でも試行錯誤しながらマーケターへの道を綴った成長記です。

2012.03.27