マーケティングキャンパス 基礎から実践までBtoBマーケティングを学ぶサイト

Loading

ホーム > 人名辞典 > ま行 > 水口 健次(Kenji Mizuguchi)

水口 健次(Kenji Mizuguchi)

経済評論家 / 日本

略歴
戦略デザイン研究所の設立者。

戦略デザイン研究所、市場調査研究所所長、日本マーケティング塾塾長。1957年立命館大学法学部卒業後、市場調査研究所(現・日本マーケティング研究所)の設立に参画した。その後、同所代表取締役社長に就任。1989年には、自ら戦略デザイン研究所を設立し、代表取締役所長に就任。

ノヤンのつぶやき

ノヤン日本のマーケティング界の草分けの一人じゃよ。BtoC系の著作が多い人なんじゃ。

書籍紹介