マーケティングキャンパス 基礎から実践までBtoBマーケティングを学ぶサイト
ホーム > 用語集 > 数・記 > 3Dセグメンテーション(3D-Segmentation)
BtoBマーケティングのセグメンテーションにおいて案件化と強い相関関係にある「状態」のこと。また、「ある状態にある企業群」のこと。
ノヤンのつぶやき
市場を細分化する時に、企業の属性情報を2次元、状態を3次元(3D)と定義するのはシンフォニーマーケティングのオリジナルなんじゃよ。でも状態の方が案件化との相関が強いのは多くのデータが立証しているんじゃよ。
今こそ学びたい、T・レビット博士の歴史的な名論文「マーケティング近視眼」【講座】
ヘビーローテーション【講座】
祝!「ノヤン先生のマーケティング講座」連載50回突破記念【講座】
100年前にSTPを提唱していたランチェスター!【講座】
STPとSWOTのポジティブでハッピーな関係【講座】