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マーケティングを「売れる仕組み」にするためには、営業支援が欠かせません。その方法やポイントを紹介します。
営業の新規開拓を支援するためリストを作成しコールをしているG社。効果検証をしようとコール結果を見返してみると・・・。
営業に渡したリストがどうなったのか分からず、マーケティング活動の成果がみえない・・・。
自動車業界で圧倒的なシェアを持つA社。新しい市場への販売強化に大苦戦。
C社では売上の7割を代理店の売上が占めています。しかし年々その売上が下降してきており・・・。
ホットなうちにアプローチすべく、成果報酬型のテレコールを実施。数は取れているのに営業からは不評で・・・。
CRMを導入。しかし、夢のツールだと使ってみるも業務量が増え、営業支援にはイマイチ使えない・・・。
時間とお金を掛け、さまざまな施策を経て苦労して出したアプローチリスト。しかし、営業に渡しても反応はイマイチで・・・。