シンフォニーマーケティングのアドバイザーであるRuth P. Stevens教授による、グローバルマーケターのためのマーケティング講座です。マーケティング先進国である米国を中心に海外トレンドや最新テクノロジーなどを発信します。
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シンフォニーマーケティングのアドバイザーであるRuth P. Stevens教授による、グローバルマーケターのためのマーケティング講座です。マーケティング先進国である米国を中心に海外トレンドや最新テクノロジーなどを発信します。
マーケティングの進化に伴い、リテンションやリアクティベーションの重要性が注目されています。しかし一方で、休眠顧客を掘り起こすために最適な方法を理解しているマーケターは非常に少なく、多くの場合は貴重な機会を損失しています。
この議論は、ROIと哲学の両方の側面を含んでいます。私自身、制限すべきだという考え方であるため、その理由をここで述べます。
リファラル(紹介)を活用すれば、質の高い新規リードが容易に獲得できます。リファラルから得たリードの成約率は、高くなる傾向にあり、ほとんどコストがかからないため、ROIは非常に高くなります。ここではリファラルを通じてより多くのリードを獲得するためのヒントを4つ紹介します。
シンフォニーマーケティングが開催した特別セミナーにおいて、米国のBtoBマーケティングについて多くのクライアントにお伝えする機会があり、とても光栄でした。プレゼンテーションの最後には、BtoBマーケティングの将来における7つの予測をお話ししました。購買行動が変化し、新しいテクノロジーが定着するにつれて、物事は急速に進化しています。マーケティングキャンパスの読者の皆様に、これらが役に立つことを願っています。