マーケティングキャンパス 基礎から実践までB2Bマーケティングを学ぶサイト
インターネット普及の爆発的な増加に目をつけ、1995年にオンライン書店のアマゾン・ドット・コム社を設立。わずか十数年の内に、同社を世界最大級の書店へ成長させた。アマゾンは最も成功したイーコマースの例として語られ、多くのオンラインビジネスを行う企業のビジネスモデルに取り入れられている。
ノヤンのつぶやき
金融の世界の人だったんじゃが、ビジネスのセンスが良かったんじゃな。マーケティングの視点で特筆すべきなのは、アフィリエイトプログラムの威力を示したことじゃろうな。彼らの初期の成功と株式市場からの支持の理由は、顧客獲得単価の競争優位性だったんじゃからの。