マーケティングキャンパス 基礎から実践までB2Bマーケティングを学ぶサイト
大物マーケターに多大な影響を与えた「広告の神様」
「広告の神様」「伝説の広告マン」「広告科学の創始者」「広告のパイオニア」など、数々の呼び名を残した人物。19世紀末から20世紀初頭にかけてコピーライターとして活躍し、その著作はデイヴィッド・オグルヴィら大物マーケターに多大な影響を与えた。90年以上前に書かれた著作もあるが、その内容は今でも通用するものばかりで、いかに普遍的な本質や考え方を残したかがわかる。
ノヤンのつぶやき
世界の広告をリードした広告マンであり、同時に世界有数の広告代理店の創業者でもあるデイヴィッド・オグルヴィが、その著書の中で猛烈に持ち上げたので、忘れかけられていたこの人に一気に脚光が当たったんじゃ。持つべきものは優秀な弟子じゃな。でも、この人の本を読んでいると、古き良き時代の広告を感じることができて幸せな気持ちになるんじゃよ。広告にまだ闇の力が届かなかった時代じゃな。