マーケティングキャンパス 基礎から実践までB2Bマーケティングを学ぶサイト

ホーム > 人名辞典 > か行 > クレイトン・クリステンセン

クレイトン・クリステンセン(Clayton M. Christensen)

経営学者 / アメリカ合衆国

略歴
ハーバードビジネススクールの教授、経営学者

著書「イノベーションのジレンマ」の中で破壊的技術の脅威を説いた経営学者で、ハーバードビジネススクールの教授。

ノヤンのつぶやき

ノヤン「イノベーションのジレンマ」の大成功で、米国を代表する経営学者に躍り出た人じゃよ。理論的には偉大なマーケティング学者だったセオドア・レビット博士の「マーケティング近視眼」という論文にかなり影響を受けておる気がするの。贔屓の引き倒しかの?