マーケティングキャンパス 基礎から実践までB2Bマーケティングを学ぶサイト
ホーム > 用語集 > は行 > プロダクトマーケティング
製品やサービス別に行うマーケティングのこと。企業によっては、製品開発からブランディング、販促ツール作成といった幅広い業務を指すこともある。
ノヤンのつぶやき
企業全体ではなく、ある製品やサービスに特化してマーケティングを考える仕事じゃな。本来のきめ細かいマーケティングは、この製品ごとでないと設計できないものなんじゃ。だからこれが正統のマーケティング部門といえるじゃろの。
オンライン開催
共催セミナー オンライン開催
スペシャル対談[パナソニック株式会社]【インタビュー】
ドリルを買う人が欲しいのは「穴」である【コラム】
新型コロナウィルスショックで今BtoBマーケティングに起きていること【コラム】
デマンドセンター
MQL
ABM
ロバート・A.バーゲルマン