マーケティングキャンパス 基礎から実践までB2Bマーケティングを学ぶサイト

ホーム > 用語集 > か行 > クロスメディアコミュニケーション(メディアミックス)

クロスメディアコミュニケーション(メディアミックス)
Cross Media Communication

用語解説

マーケティング戦略において、ターゲット市場で目標を達成するためにテレビ、新聞、Tel、Fax、Web、Mailなどのマーケティング・チャネルを有機的に組み合わせること(メディアミックスと呼ばれることが多い)

ノヤンのつぶやき

ノヤン一般的には「メディア・ミックス」と呼ばれるんじゃが、シンフォニーマーケティングではこれを「クロスメディアコミュニケーション」と呼んでおるんじゃ。それは普通の新聞と雑誌のコラボなどとは比較にならないレベルでWebやMailを組み合わせてシナジーを効かせるからなんじゃよ。