マーケティングキャンパス 基礎から実践までB2Bマーケティングを学ぶサイト

ホーム > 用語集 > A-Z > BANT(BANT条件)

A-Z

BANT(BANT条件)

用語解説

営業案件をセグメントしてフォーカスする条件として、以下の4つの条件を使う手法。
1)Budget(予算)
2)Authority(決裁権)
3)Needs(必要性)
4)Timeframe(導入時期)
基本的に営業のヒヤリング事項であり、訪問するか、電話を掛けて相手と1対1で会話しないと判らない項目なので、マーケティング部門でなく営業の管轄で管理することが多い。

ノヤンのつぶやき

ノヤン外資系の企業でSFAのパイプラインの中で案件をセグメントする時によく使う条件がこれなんじゃ。でも、日本では現場を飛ばして最初から決裁権者に会うことは難しいし、予算を聞き出すのは至難の業なんじゃ。まぁSFAが入っている企業は勉強したほうが良い指標じゃな。