展示会出展担当者向けコミュニケーションマガジン「展コミ」にて連載したコラムです。初めて出展することになった担当者や展示会をもっと有効活用したいと考えている担当者向けコラムです。 出典:展コミ / 庭山一郎
マーケティングキャンパス 基礎から実践までB2Bマーケティングを学ぶサイト
ホーム > コラム > 効果を200%アップする!展示会担当者のためのマーケティング講座
展示会出展担当者向けコミュニケーションマガジン「展コミ」にて連載したコラムです。初めて出展することになった担当者や展示会をもっと有効活用したいと考えている担当者向けコラムです。 出典:展コミ / 庭山一郎
展示会では、1枚でも多くの名刺を集めなければなりません。そのための当日オペレーションと多くの名刺を集めるための戦略と注意点をご紹介します。
展示会出展の目的は「ブランディング」から「見込み客の獲得」へ急速にシフトしてきています。より多くの見込み客を獲得するための展示会出展のプランニングと注意点とは?
効果的な展示会出展のためには、マーケティングから営業までのラインを俯瞰的に見ることが必要です。それぞれの役割をきちんと把握し、効果を出すことが数年先の営業活動をも潤すことになるのです。