マーケティングキャンパス 基礎から実践までB2Bマーケティングを学ぶサイト

ホーム > 特集 > 2020年 冬休みの課題図書

2020.12.23

2020年 冬休みの課題図書

2020年はBtoBマーケティングを取り巻く環境がめまぐるしく変化しました。
2021年もマーケティングDXを加速させるためには、自社に最適なマーケティングを設計して、企業全体のマーケティングナレッジ、つまり「マーケティング偏差値」を引き上げることが必須です。
今年の冬休みは、マーケティングを基礎から学び頭脳を鍛えましょう。ビジネス戦略を考えるヒントになる推奨図書をご紹介します。

課題図書
インテル経営の秘密─世界最強企業を創ったマネジメント哲学
中級
インテル経営の秘密
─世界最強企業を創ったマネジメント哲学

著者:アンドリュー・グローヴ
出版:早川書房

ノヤン先生「相棒」の動画解説

ライフサイクル イノベーション
中級
ライフサイクル イノベーション
成熟市場+コモディティ化に効く 14のイノベーション

著者:ジェフリー・ムーア
出版:翔泳社

ノヤン先生「相棒」の動画解説

BtoBマーケティング偏差値UP
中級
BtoBマーケティング偏差値UP

著者:庭山 一郎
出版:日経BP

ノヤン先生「相棒」の動画解説