マーケティングキャンパス 基礎から実践までB2Bマーケティングを学ぶサイト
イノベータ理論における5分類のうちのひとつ。新商品・サービスの購買に対して、アーリー・アドプターはこれまでにない価値や利便性を重視するのに対し、アーリー・マジョリティは実用性を重んじる。
ノヤンのつぶやき
なんと言ってもここがメインターゲットなんじゃ。キャズムを越えて、ここにたどり着かない製品やサービスは枯れていくしかないんじゃよ。この人たちは実利主義者と言われて、誰かが採用して成果を上げなければ決して採用しない人たちなんじゃ。また採用しなければならない明確で切迫した理由を求める人たちでもあるんじゃ。BtoBのマーケターがいつもイメージすべきは、この人たちなんじゃよ。