マーケティングキャンパス 基礎から実践までB2Bマーケティングを学ぶサイト
ホーム > 用語集 > ら行 > リードジェネレーション
見込み客(リード)を獲得するための活動や行動で、日本では展示会、セミナー、オンラインでの資料ダウンロード、営業名刺のデジタル化など。
ノヤンのつぶやき
展示会に出展したり、セミナーを開催したり、メルマガに広告を出したり、Webにバナーを貼ったり・・・というけっこうお金と忍耐力のいるプロセスなんじゃ。担当者はみんなイベントの後はへとへとじゃの。
昭和~平成~令和でも変わらない「俺の客問題」【コラム】
5つの重要なB2Bマーケティング効果測定とは─5 Essential B2B Marketing Metrics─【コラム】
紹介を通じて多くのリードを獲得する4つのヒント─Referrals: The Best New Business You Can Get─【コラム】