マーケティングキャンパス 基礎から実践までBtoBマーケティングを学ぶサイト
ホーム > 用語集 > ら行 > レイター・マジョリティ
イノベータ理論における5分類のうちのひとつ。新商品・サービスが市場に普及してから、購入を決断するグループのこと。
ノヤンのつぶやき
メイン市場を形成するもうひとつのセグメントなんじゃが、こっちはさらに保守的なんじゃ。じゃからアーリー・マジョリティでの多くの採用実績が無ければアタックしても無駄な人たちなんじゃ。危ない橋は決して渡らないで情報だけを集める人たちじゃからな。でも、日本においては、ここが最もボリュームがあるんじゃよ。
ジェフリー・ムーアとマーケティングバイブル【講座】
谷底に消えたPDAをイノベータ理論で解説すれば・・・【講座】
イノベータ理論とマーケティング設計のポイント【講座】
マーケターの必須科目「イノベータ理論」。攻略すべきは初期マーケットとメインストリームの間に在る「溝」【講座】