マーケティングキャンパス 基礎から実践までB2Bマーケティングを学ぶサイト
ホーム > 用語集 > た行 > テレマーケティング
電話で顧客と連絡を取り、商品の販売に結びつけるマーケティング手法。インバウンド方式とアウトバウンド方式の2種類があり、インバウンド方式は、基本的に顧客からの電話が掛かってくるのを待ち、主に受付業務を行う手法、アウトバウンド方式は、顧客に電話を掛けて積極的に商品の紹介や販売を行う手法である。
ノヤンのつぶやき
要はコールセンターから電話を掛けたり受けたりする手法じゃな・・・ダイレクトマーケティングの中では最大の勢力なんじゃよ。
インサイドセールスは諸刃の剣 ─BtoBマーケティングのパラドックス─【コラム】
米国大統領選での事件から考察する、マーケターが洞察力を磨かなければならない理由とは【コラム】