マーケティングキャンパス 基礎から実践までB2Bマーケティングを学ぶサイト

ホーム > 用語集 > A-Z > シリウスディシジョンズ

シリウスディシジョンズ
SiriusDecisions

用語解説

2001年創立、BtoBマーケティングの分野では最も知見を集めているリサーチ&アドバイザリーファーム。2005年に提唱した「Demand Waterfall」のモデルは、現在BtoBマーケティングにおいて世界中に普及している。2018年にForrester社に買収された。

ノヤンのつぶやき

ノヤンGartnerのBtoBマーケティングを研究していたチームが創った会社で、今では圧倒的な人材と知見で、世界のBtoBマーケティング&セールスを理論的に牽引しているんじゃよ。毎年開催するサミットというイベントは世界中から2000人以上のBtoBマーケターが集まるエキサイティングなものなんじゃ。 ワシが2016年の暮れに出版した「究極のBtoBマーケティングABM」には創業者で代表のJohn・Neesonがコメントを寄せてくれたんじゃよ。