マーケティングキャンパス 基礎から実践までBtoBマーケティングを学ぶサイト

Loading

ホーム > 用語集 > た行 > デマンドセンター

デマンドセンター
Demand Center

用語解説

デマンドセンターとは、営業機会の創出(デマンドジェネレーション:Demand Generation)を目的にした組織のこと。
デマンドジェネレーションとは、2005年頃から米国で使われだしたBtoBマーケティングの用語で、見込み客の収集、データマネジメント、啓蒙・育成、絞込みのプロセスに分かれていたBtoBマーケティングの活動を統合し、再構築したもの。

ノヤンのつぶやき

ノヤンデマンドセンターはカバーしなければならない範囲が広く、かつ長期間にわたって大量のデータを良好な状態で保持する必要があるため、しっかりしたノウハウと組織からなる仕組みが必要なんじゃよ。
それがデマンドセンターなんじゃ!