マーケティングについて、多くの企業が開催しているセミナー。成果を出すために必要なノウハウをご紹介します。
マーケティングキャンパス 基礎から実践までB2Bマーケティングを学ぶサイト
マーケティングについて、多くの企業が開催しているセミナー。成果を出すために必要なノウハウをご紹介します。
セミナーをオンラインで実施する企業が多くなりました。今回は、ウェビナー運営を改善するためのポイントをご紹介します。悩みを抱えるウェビナー担当者にマーケティングをサポートする経験豊富なスペシャリストがお答えします。
前回は、自社セミナーと共催セミナーの違いやポイントについてご説明しました。今回は、ターゲット別・活用フェーズ別にセミナー設計のポイントを解説します。
前回はマーケティング戦略に基づいてセミナーの位置づけを決めることを説明しました。今回は、「自社セミナー」と「共催セミナー」はどう違うのか、について解説します。
BtoBマーケティングにおいて、どの業種でも開催されているセミナー。それだけ重要なマーケティング施策である一方で、戦略的に活用できている企業はあまり多くありません。今回は、デマンドジェネレーション(営業案件の創出)におけるセミナーの位置づけについてご紹介します。