マーケティングキャンパス 基礎から実践までB2Bマーケティングを学ぶサイト
ホーム > 用語集 > ら行 > リードナーチャリング
見込み客の育成プロセス。リードジェネレーション活動で収集した見込み客を、メルマガやセミナーなどで啓蒙・育成するプロセス。
ノヤンのつぶやき
これなんじゃよ! 見込み客はビジネスの貴重な種なんじゃから、PCの中や、デスクの引き出しの中で放っておかないで、きちんと整理整頓して、競合排除をしてから育成すべきなんじゃ。 シンフォニーマーケティングの提唱するマーケティング手法を凝縮した言葉じゃの。
インサイドセールスは諸刃の剣 ─BtoBマーケティングのパラドックス─【コラム】
「リードナーチャリング」はデマンドジェネレーション成功の鍵─Lead Nurturing is Essential to Demand Generation Success─【コラム】
B2CマーケターがB2Bマーケティングから学ぶこと─What B2C marketers can learn from B2B─【コラム】
B2B Webサイトに不可欠な5つの要素─Five Essentials for Every B2B Website─【コラム】