マーケティングキャンパス 基礎から実践までBtoBマーケティングを学ぶサイト
ホーム > 用語集 > た行 > デマンドセンター
デマンドセンターとは、営業機会の創出活動(デマンドジェネレーション:Demand Generation)を目的とした機能・組織のこと。
ノヤンのつぶやき
デマンドセンターはカバーしなければならない範囲が広く、かつ長期間にわたって大量のデータを良好な状態で保持する必要があるため、しっかりしたノウハウと組織からなる仕組みが必要なんじゃよ。 それがデマンドセンターなんじゃ!
ファネルの物語【後編】【講座】
ファネルの物語【前編】【講座】
サブスクモデルが生み出したBtoBマーケティングの二極化【講座】
ABMが適した企業と商材。必要なノウハウと組織、ツールとは(ABM:後編)【講座】
ABMはリトマス試験紙。多くの企業が導入に苦労している理由(ABM:前編)【講座】