シンフォニーマーケティングのアドバイザーでもある、NY在住のHirokoさんに、データベースマーケティングの最先端をいくNYの最新事情を連載形式でレポートしていただきます。 text:Hiroko Hatanaka
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シンフォニーマーケティングのアドバイザーでもある、NY在住のHirokoさんに、データベースマーケティングの最先端をいくNYの最新事情を連載形式でレポートしていただきます。 text:Hiroko Hatanaka
今話題のRSSフィード、ブログ、ポッドキャスティング、Wikiにソーシャルネットワーク、Web2.0にまつわるツールは使いこなせていますか? そして、BtoBマーケティングで活用する場合の成功術とは!?
既にアメリカ本国以外にも利用されているMySpace。ついに日本上陸!各国で様々な批評がされている中で、日本ではどういった戦略を打ち出すのか!?
昨年来、アメリカのマーケティングニュースを騒がせているソーシャルネットワーキングサイトの中でも、特に若者の間で一番ホットと言われているMySpace。でも「残念なことにMySpaceは、もはや古くなりつつある」のです。
“MySpace.com”というサイトをご存知ですか?今、アメリカの若者の間で一番ホットなソーシャルネットワーキングサイトの一つといわれています。
ダイレクト・マーケティングの4つの定義を明確に説明できますか? これらの定義に基づいたプランなら、効果あるマーケティング活動になります。
今回は、ダイレクト・マーケティングについて、もう一度振り返ってみたいと思います。前回ご紹介したルース・スティーブンス氏の論文に引き続き「B-to-Bダイレクト・マーケティングとは何か」についてご紹介していきましょう。
“法人マーケティングで最も影響力のある米国人100人”の一人、ルース・スティーブンスによるBtoBデータベースマーケティングの最前線レポート、「データベースマーケティングの統合理論」をご紹介します。
ウォルマートやマクドナルドも導入を検討するデータベースマーケティング。その最前線であるアメリカからのレポートをHiroko Hatanaka がお届けします。