マーケティングキャンパス 基礎から実践までB2Bマーケティングを学ぶサイト

ホーム > コラム > DatabaseMarketing in U.S.A. ー最新NYマーケティング事情ー

DatabaseMarketing in U.S.A. ー最新NYマーケティング事情ー

シンフォニーマーケティングのアドバイザーでもある、NY在住のHirokoさんに、データベースマーケティングの最先端をいくNYの最新事情を連載形式でレポートしていただきます。 text:Hiroko Hatanaka

BtoBマーケティングの視点から考える、話題のWeb2.0とは!?Part2

今話題のRSSフィード、ブログ、ポッドキャスティング、Wikiにソーシャルネットワーク、Web2.0にまつわるツールは使いこなせていますか? そして、BtoBマーケティングで活用する場合の成功術とは!?

2007.06.04

BtoBマーケティングの視点から考える、話題のWeb2.0とは!?

BtoBマーケティングを行う企業にとってのWeb2.0とは!?支持拡大のツールや提言・ガイドラインまで。

2007.05.07

はたしてMySpaceは日本市場で成功できるか Part2

MySpaceが世界各国の市場への参入に成功した秘訣とは!?果たして日本ではそれが通用するのか!?

2007.01.22

はたしてMySpaceは日本市場で成功できるか Part1

既にアメリカ本国以外にも利用されているMySpace。ついに日本上陸!各国で様々な批評がされている中で、日本ではどういった戦略を打ち出すのか!?

2006.12.15

ソーシャルネットワーキングサイトの目指すべき姿

昨年来、アメリカのマーケティングニュースを騒がせているソーシャルネットワーキングサイトの中でも、特に若者の間で一番ホットと言われているMySpace。でも「残念なことにMySpaceは、もはや古くなりつつある」のです。

2006.11.27

ショッピング?それともソーシャルネットワーキング?ソーシャルショッピングを試してみませんか?[ニューヨークタイムズ紙]

“MySpace.com”というサイトをご存知ですか?今、アメリカの若者の間で一番ホットなソーシャルネットワーキングサイトの一つといわれています。

2006.10.23

B-to-Bダイレクト・マーケティングとは何か Part2〜What is B-to-B Direct Marketing?by Ruth P. Stevens〜

ダイレクト・マーケティングの4つの定義を明確に説明できますか? これらの定義に基づいたプランなら、効果あるマーケティング活動になります。

2006.09.26

B-to-Bダイレクト・マーケティングとは何か Part1〜What is B-to-B Direct Marketing?by Ruth P. Stevens〜

今回は、ダイレクト・マーケティングについて、もう一度振り返ってみたいと思います。前回ご紹介したルース・スティーブンス氏の論文に引き続き「B-to-Bダイレクト・マーケティングとは何か」についてご紹介していきましょう。

2006.08.31

データベースマーケティングの統合理論 〜The Unified Theory of Database Marketing by Ruth P. Stevens〜

“法人マーケティングで最も影響力のある米国人100人”の一人、ルース・スティーブンスによるBtoBデータベースマーケティングの最前線レポート、「データベースマーケティングの統合理論」をご紹介します。

2006.05.29

データベースマーケティングは、非常に強力なビジネスツール

ウォルマートやマクドナルドも導入を検討するデータベースマーケティング。その最前線であるアメリカからのレポートをHiroko Hatanaka がお届けします。

2006.04.10