マーケティングキャンパス 基礎から実践までBtoBマーケティングを学ぶサイト

ホーム > 特集 > 現場で活躍するBtoBマーケター推薦書籍

2019.12.16

現場で活躍するBtoBマーケター推薦書籍

2019年も、BtoBマーケティングを取り巻く環境はめまぐるしく変化を続けています。
そのような状況の中、現場の最前線で活躍するマーケターは、今年注目を集めた“AI”や日々リリースされる新しいテクノロジーなど、多くの情報の中から日々必要なものを見極めて進化を続けています。
今回は、5名のBtoBマーケターとノヤン先生が、自身のマーケターとしてのキャリアを形成する上で影響を受けた書籍や、課題解決のヒントを得た書籍をご紹介します。

NEC

IMC本部 兼 クロスインダストリユニット 本部長代理
東海林 直子さん

限界費用ゼロ社会 〈モノのインターネット〉と共有型経済の台頭

著者:ジェレミー・リフキン

書籍の推薦理由はこちら

スリーエムジャパン株式会社

カスタマーオペレーションズ カスタマーエンゲージメントグループ 部長
田中 訓さん

影響力の武器 なぜ、人は動かされるのか

著者:ロバート・B・チャルディーニ

書籍の推薦理由はこちら

パナソニック株式会社

コネクティッドソリューションズ社 エンタープライズマーケティング本部 デジタルマーケティング部 部長、博士(工学)
関口 昭如さん

誰も知らない男 なぜイエスは世界一有名になったか

著者:ブルース・バートン

書籍の推薦理由はこちら

セゾン情報システムズ株式会社

HULFT事業部 マーケティング部 デジタルマーケティング グループ長
高山 真彰さん

選ばれ続ける必然 誰でもできる「ブランディング」のはじめ方

著者:佐藤 圭一

書籍の推薦理由はこちら

NTTアドバンステクノロジ株式会社

マーケティング部門 部門長
三宅 泰世さん

ビジネスモデル・ジェネレーション ビジネスモデル設計書

著者:アレックス・オスターワルダー、イヴ・ピニュール

バリュー・プロポジション・デザイン 顧客が欲しがる製品やサービスを創る

著者:アレックス・オスターワルダー、イヴ・ピニュール

書籍の推薦理由はこちら

ノヤン先生

ピーター・ドラッカー マーケターの罪と罰

著者:ウィリアム・A・コーエン

グランズウェル ソーシャルテクノロジーによる企業戦略

著者:シャーリーン・リー、ジョシュ・バーノフ

書籍の推薦理由はこちら