マーケティングキャンパス 基礎から実践までB2Bマーケティングを学ぶサイト
ホーム > 特集 > 現場で活躍するBtoBマーケター推薦書籍
2019.12.16
2019年も、BtoBマーケティングを取り巻く環境はめまぐるしく変化を続けています。
そのような状況の中、現場の最前線で活躍するマーケターは、今年注目を集めた“AI”や日々リリースされる新しいテクノロジーなど、多くの情報の中から日々必要なものを見極めて進化を続けています。
今回は、5名のBtoBマーケターとノヤン先生が、自身のマーケターとしてのキャリアを形成する上で影響を受けた書籍や、課題解決のヒントを得た書籍をご紹介します。
IMC本部 兼 クロスインダストリユニット 本部長代理
東海林 直子さん
カスタマーオペレーションズ カスタマーエンゲージメントグループ 部長
田中 訓さん
コネクティッドソリューションズ社 エンタープライズマーケティング本部 デジタルマーケティング部 部長、博士(工学)
関口 昭如さん
HULFT事業部 マーケティング部 デジタルマーケティング グループ長
高山 真彰さん
マーケティング部門 部門長
三宅 泰世さん
著者:アレックス・オスターワルダー、イヴ・ピニュール
著者:アレックス・オスターワルダー、イヴ・ピニュール